スポンサードサイト

2006年12月11日

ホワイトとブラックを貴重としたシンプルで 飽きのこない万年カレンダー



ナヴァ D.31

1922年に設立されたNAVA社(ナヴァ)は、
元々オリベッティやデュポン、モンテディソンといった
ブランドの広告やインダストリアルデザイン部門の
コンサルタントを行う業界大手の会社でした。

1960年代の末に自社ブランドのカレンダーや手帳を作り始めたのが
NAVA Designの始まりです。

著名デザイナーによって創られる製品は、
イタリアモダンデザインの歴史的代表作といわれるアイテムばかりです。

NAVA Designを代表するカレンダーは
それぞれフォントが違う数字がメインとなり、
ホワイトとブラックを貴重としたシンプルで
飽きのこない万年カレンダーとなります。

まるで分厚い本のようなこの日めくり式カレンダーは
卓上タイプとなりデスクやシェルフなどの上でお使い下さい。

「ナヴァ D.31」がほしくなっちゃったあなたはここをクリック!


2005年11月28日

カレンダー「DANESE Timor white」でブラックとホワイトのコントラストを楽しむ!

DANESE Timor white

カレンダー「DANESE Timor white<」/a>

<<紹介文>>

1967年にデザイナー「エンツォ・マリ」さんによって
発表された卓上カレンダーで〜す!!
あなたもこのカレンダー、どこかで見たことあるんじゃないですか?
テレビや、雑誌などを見ていると、
ちょろちょろでてるんですよねぇ〜♪

っていうか、「エンツォ・マリ」さん。
ワタシの好きな文房具って、
「エンツォ・マリ」さんがデザインしたものが多いんですよねぇ〜(笑)

この「DANESE Timor White」は
月、日、曜日のそれぞれが長さや大きさの異なるプレートに
ブラックインクでくっきりと印字され、
日々そのプレートを自ら動かして使用するそうです!
クルリとプレートを回転させ支柱の中へ
納めていく作業はとっても楽しそうですね♪
日が変わるのが楽しくなるかも♪

ブラックとホワイトの色のコントラストを目で楽しみ、
手で豊かなアイデアにあふれたデザインに
ふれられる喜びを、
ワタシも早く味わいたいものです!!

「DANESE Timor white」の
アングルの写真をみたいあなたはここをクリック!




●編集後記

とんかつって美味しいですよね!!
あなたはとんかつに何をかけて食べます??
ちなみにワタシは「しょうゆ」か「しお」です!!
周りの人にはゲテモノあつかいされてますが(笑)

2005年11月27日

カレンダー「DANESE Formosa black」は流石です!!

DANESE Formosa black

カレンダー「DANESE Formosa black」

<<紹介文>>

デザイナーは「エンツォ・マリ」さん。

このカレンダーが発表されたのはなんと1963年のこと。
じつに半世紀近くも前なんですよ。

ビックリですよ!!
半世紀近く前のデザインなのに、
今でも全然モダンですよ★
いや、むしろ新鮮??

背面にある穴にワイヤーなどを通し壁にかけ、
4つのフックにかかっている文字プレートを
日々交換して使用する万年カレンダーになっています。
プレートには軽くて、それでいて扱いやすく、
その上汚れに強いPVC(ポリ塩化ビニル)素材を使用しているそうです。
毎日文字プレートを交換しても
フック部分から劣化してくることもないんですって♪

フックとなる背面プレートは
落ち着いた黒マットの塗装がされたアルミプレート。
前面の文字プレートとのコントラストが美しく、
黒文字が一層引き立っていますね♪

いやぁ、かっちょいい!!
ただ、値段もやっぱりデザインにふさわしい額なんですよねぇ〜。

「DANESE Formosa black」について、
もっとくわしく知りたくなったあなたはここをクリック!




●編集後記

今日は、せどりの仕入れをしてきました!
ちなみにせどりとは、簡単に言うと古本の転売ですね♪

2005年11月22日

カレンダー「デイリーカレンダー ブロックキューブ」!!

デイリーカレンダー ブロックキューブ

カレンダー「デイリーカレンダー ブロックキューブ」

<<紹介文>>

ワタシも今までに
いろいろな万年カレンダーをみてきたつもりですが、
月・日にち・曜日と
3つでワンセットの万年カレンダーってのは
お目にかかったことがありませんねぇ〜♪

月が「アカ」、日にちが「シロ」、曜日が「アオ」と、
ぞくにいう「トリコロールカラー」ってやつですね★

せっかく3つに分かれてるんですから、
見やすい並べ方で置いてみたりできますね。

ん〜、ちなみにワタシだったら、
「月」のブロックを机の右はじに、
「日にち」のブロックを机の真ん中に、
「曜日」のブロックを机の左はじに、
な〜んて、逆に見づらい置き方を試してみたいですねぇ〜(笑)

「デイリーカレンダー ブロックキューブ」でいろいろな置き方をためしてみたいっ!
と思ったあなたはここをクリック!


カレンダー「万年カレンダー ムーン」で机の上を夜空に??

万年カレンダー ムーン

カレンダー「万年カレンダー ムーン」

<<紹介文>>

まっ、名前のとおり、
月をモチーフにした万年カレンダーだそうです★

フツウのカレンダーのイメージをぶちこわしちゃうぐらい
すごいカタチしてますよね(笑)
なかなか高級なふんいきをはなっております♪

あっ、あと、
材質がステンレスとアルミだそうなので
なかなか重量感がありそうですねぇ〜。

こんな万年カレンダーがワタシの机にあったら、
それとなく友だちに見せびらかしますね!!

「オレ、違いがわかってるだろ〜」 みたいな??(笑)

うそうそ、冗談です(笑)

「万年カレンダー ムーン」で違いのわかるやつになりたいっ!
というあなたはここをクリック!

カレンダー「≪AUTO FLIP≫ 万年カレンダー」はなかなか便利っす★

≪AUTO FLIP≫ 万年カレンダー

≪AUTO FLIP≫ 万年カレンダー

<<紹介文>>

とってもスタイリッシュなアルミの万年カレンダーですね。

でも、こんな感じの万年カレンダーはありがちじゃない?
とか思ったそこのあなた!!

わたしもちょっと思いました(笑)

でも、この≪AUTO FLIP≫ 万年カレンダーは、
そんじょそこらの万年カレンダーとはちょっと違う点があるんですよ♪

なんと!本体のカレンダー部分を1回転させると、
中のカレンダープレートが
自動的に更新される仕組みになってるんです!!

いやぁ、けっこう便利そうです☆

でも、まだ他の万年カレンダーにはない機能があるんですよ。
なんとなんと!
本体のカレンダー部分を1回転させると、
その度にプレートの色がかわるんだそうです!!

ん〜、おかげで毎月新鮮な感じっ!をたのしめそうです〜♪

「≪AUTO FLIP≫ 万年カレンダー」で自分のつくえをかざりたいっ!
って思ったあなたはここをクリック!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

