スポンサードサイト

2005年12月11日

ノート「ジェーン・バーンズ ノート M カラーストライプ」

ジェーン・バーンズ ノート M カラーストライプ

ジェーン・バーンズ ノート M カラーストライプ

<<紹介文>>

ニューヨーク在住のファッションデザイナー、
ジェーン・バーンズのカラフルな表紙のノートブックです。
このジェーン・バーンズさん、
CGによるシンプルな構造のデザイン、
複雑な模様、リッチな色調のテキスタイルには定評があるんだとか。

当ブログを何度か見たことのある方には
もう何度となくしてきた前説ですが、
それもカテゴリ:ノートではとりあえず最後となります。

この「カラーストライプ」、
ただのストライプじゃないですよね??
微妙に曲がっているからか、
線がもり上がっているように見えるんですよねぇ〜。

とりあえず、
他ではお目にかかれないノートであることだけは間違いありません!!
こんなノートをつかえば作業もはかどりそうですよ。
あ、でも、逆にノートにばかり目が取られて仕事にならないかも(笑)

「ジェーン・バーンズ ノート M カラーストライプ」の、
サイズや値段、アップの写真を見たいあなたはここをクリック!



●編集後記

ポテトチップスって、
「うす塩」もいいですけど「のり塩」もいいですよね♪
posted by 380 at 20:54 | ノート o(^−^)o

ノート「ジェーン・バーンズ ノート M カラースクエアズ」

ジェーン・バーンズ ノート M カラースクエアズ

ジェーン・バーンズ ノート M カラースクエアズ

<<紹介文>>

ニューヨーク在住のファッションデザイナー、
ジェーン・バーンズのカラフルな表紙のノートブック。
このジェーン・バーンズさんは
CGによるシンプルな構造のデザイン、複雑な模様、
リッチな色調のテキスタイルには定評があるそうです。

この「カラースクエアズ」!!
ジェーン・バーンズさんのデザインしたノートの中では
1,2をあらそう出来だと思います!!!(ワタシの中でですけど)

みてください、
大小様々なスクエアのおりなすハーモニーを!!(笑)
そして、そのスクエアたちを
リッチなカラーが艶やかに彩っています。
文房具好きのワタシにとって、
ぜひともほしい文房具のひとつです。

ジェーン・バーンズ ノート M カラースクエアズの、
サイズや値段、アップの写真を見たいあなたはここをクリック!



●編集後記

部屋が狭くて狭くて大変です。
早く引っ越したいんですけど、
契約があと1年以上残ってるのでまだ引っ越せない(泣)
posted by 380 at 15:16 | ノート o(^−^)o

ノート「ジェーン・バーンズ ノート S ニュートラルストライプ」

ジェーン・バーンズ ノート S ニュートラルストライプ

ジェーン・バーンズ ノート S ニュートラルストライプ

<<紹介文>>

ニューヨーク在住のファッションデザイナー、
ジェーン・バーンズさんのカラフルな表紙のノートですね。
このジェーン・バーンズさんは
CGによるシンプルな構造のデザイン、
複雑な模様、リッチな色調のテキスタイルには定評があるそうです。

これまた珍しいですね。
ジェーン・バーンズさんのデザインは、
カラフルな色調のものが多いのですが、
この「ニュートラルストライプ」は落ち着いた色調になってるんですね。

しかも、模様が横縞!!
前に縦縞ってのはあったんですけど、
横縞ははじめてみましたよ!!
しかも、前にあった縦縞をただ横縞にしたわけじゃないってところも
さすがジェーン・バーンズさんですね♪

ジェーン・バーンズ ノート S ニュートラルストライプの、
サイズや値段、アップの写真を見たいあなたはここをクリック!



●編集後記

ふっと、おいしいフランスパンが食べたくなるときってありません??
posted by 380 at 12:43 | ノート o(^−^)o

ノート「ジェーン・バーンズ ノート S ニュートラルウーブン」

ジェーン・バーンズ ノート S ニュートラルウーブン

ジェーン・バーンズ ノート S ニュートラルウーブン

<<紹介文>>

ニューヨーク在住のファッションデザイナー、
ジェーン・バーンズさんのカラフルな表紙のノートです。
このジェーン・バーンズさん、
CGによるシンプルな構造のデザイン、
複雑な模様、リッチな色調のテキスタイルには定評があるそうです。

「ウーブン」って、たしかNIKEのくつにもありましたよね?
で、「ウーブン」ってのは
「編み物」みたいな意味があったと思います。

たぶん「編み物」で意味あってるはずです♪
だって、この「ニュートラルウーブン」も
「編み物」みたいな模様してますからね!

編み模様のノートってのも珍しくありません??
しかも、色使いがジェーン・バーンズさんデザインだけあってすばらしぃ!!
いやでも人目を引いてしまいますね(笑)

ジェーン・バーンズ ノート S ニュートラルウーブンの、
サイズや値段、アップの写真を見たいあなたはここをクリック!


●編集後記

スポーツをやっていたわけでもないのに、
ひざに爆弾を抱えています(笑)
posted by 380 at 12:18 | ノート o(^−^)o

「ジェーン・バーンズ ノート S カラープリズム」

ジェーン・バーンズ ノート S カラープリズム

ジェーン・バーンズ ノート S カラープリズム

<<紹介文>>

ニューヨーク在住のファッションデザイナー、
ジェーン・バーンズさんのカラフルな表紙のノートですね。
このジェーン・バーンズさんは
CGによるシンプルな構造のデザイン、
複雑な模様、リッチな色調のテキスタイルには定評があるそうです。

はい、恒例のジェーン・バーンズさんの紹介はコレくらいにして
ノート自体についてちょっと書きますね♪

ん〜、これはなんか珍しいですね。
というのも、ワタシの知ってるジェーン・バーンズさんのデザインって、
基本的に1つないし複数の図形を組み合わせて
構成させているものが多いんですよ。
ですけど、この「カラープリズム」は
図形による模様じゃないんですよね。
プリズムという素材?の味をそのまま生かしたデザインになっています。
プリズム好きにはたまりませんね!(笑)

ジェーン・バーンズ ノート S カラープリズムの、
サイズや値段、アップの写真などを見たいあなたはここをクリック!


●編集後記

うちの近くにはおいしい湧き水がわいてるんです♪
しかも、その沸いてる場所のそばにある建物がガソリンスタンド!(笑)
posted by 380 at 02:30 | ノート o(^−^)o

「ジェーン・バーンズ ノート M カラフルストライプ」

ジェーン・バーンズ ノート M カラフルストライプ

ジェーン・バーンズ ノート M カラフルストライプ

<<紹介文>>

ニューヨーク在住のファッションデザイナー、
ジェーン・バーンズさんのカラフルなノートシリーズ。
このジェーン・バーンズさんは
CGによるシンプルな構造のデザイン、複雑な模様、
リッチな色調のテキスタイルには定評があるそうです。

って、この紹介するの3回目ぐらいですよね(笑)
ま、カテゴリ:ノートでは当分ジェーン・バーンズさん特集ですから(笑)
ワタシ、それぐらいこの方のデザインするノートが
こころのストライクゾーンど真ん中なんですよ♪

まる、ひし形ときて、今回は長方形っていえばいいのかな?
基本的な図形なのですが、
そのリッチな色使いと組み合わさることで
これまたリッチな雰囲気をかもし出しております。

「ジェーン・バーンズ ノート M カラフルストライプ」
値段やサイズ、アップの写真を見たいあなたはここをクリック!



●編集後記

ポテトチップスはやっぱり「うす塩」が一番ですよね!?
posted by 380 at 01:22 | ノート o(^−^)o

「ジェーン・バーンズ ノート S カラフルクリスクロス」

ジェーン・バーンズ ノート S カラフルクリスクロス

ジェーン・バーンズ ノート S カラフルクリスクロス

<<紹介文>>

ニューヨーク在住のファッションデザイナー、
ジェーン・バーンズさんのカラフルな表紙のノートですね。

このジェーン・バーンズさん、
CGによるシンプルな構造のデザイン、
複雑な模様、リッチな色調のテキスタイルには
定評があるそうなんですが、
それもうなずけるデザインですね♪

値段もそんなに高くないので、
ジェーン・バーンズさんのノートを
何種類かそろえてみるってのもいいかも。
もちろん、一冊だけでも
机の上においておくだけでいいアクセントになるはずです♪

「ジェーン・バーンズ ノート S カラフルクリスクロス」の、
サイズや値段を知りたいあなたやアップの写真を見たいあなたはここをクリック!



●編集後記

やりたいことがたくさんあって困っちゃってます(笑)
posted by 380 at 00:17 | ノート o(^−^)o

2005年11月24日

ノート「イームズ スケッチブック」 さすがイームズ♪

イームズ スケッチブック

ノート「イームズ スケッチブック」

<<紹介文>>

イームズデザインのスケッチブックです。

いやぁ、あのイームズ夫妻がデザインした
スケッチブックですよ!?
ワタシもイームズ夫妻については
けっこう勉強しているのですが、
スケッチブックをデザインしていたなんてはじめて知りました。

中に3ページのデザイン画の仕切りが入っており、
リング式大変使い勝手も良いスケッチブックになっているんですって。
しかも、中にはメモなどを入れるのに
便利なポケットもついているんだとか。

さすが、デザインだけでなく、
「つかう」ということにこだわった
イームズ夫妻のデザインしたスケッチブックですね♪

「イームズ スケッチブック」についてもっと知りたいあなたはここをクリック!



●編集後記

今、目黒の方で「イームズ展」がやってるんですよねぇ〜♪
12月2日に行く予定です!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

