スポンサードサイト

2005年12月17日

ALESSI(アレッシィ) カクタス フォト フレーム

アレッシィ カクタス フォト フレーム

ALESSI(アレッシィ) カクタス フォト フレーム

<<紹介文>>

カクタスシリーズのフォトフレームですね。

なんでもカクタスシリーズに用いられている技法は、
ステンレス加工の中でも特に高度な技術を必要としるんだそうです。
何度もプレスしては回転させながら、
入り組んだカクタスのデザインを
透かし細工のように加工するんですって。

たしかに、素人目にみても、
作る側にしてみればめんどくさそう、
もとい、大変そうなデザインですね。
職人技ってやつですね。

じゃぁ、ワタシとしては、
ちゃんとこの子を手元において
職人達の技に酔いしれることにしますよ(笑)

ALESSI(アレッシィ) カクタス フォト フレームの、
サイズを知りたいあなたや、アップの写真を見たいあなたはここをクリック!



●編集後記

「銀河英雄伝説」って最高ですよね!!
ワタシ、ダイスキなんですよ「銀英伝」。

FLW(フランク・ロイド・ライト) ダナ スカイライト フレーム

FLW ダナ スカイライト フレーム

FLW(フランク・ロイド・ライト) ダナ スカイライト フレーム

<<紹介文>>

この特色のあるフレームのデザインは、
1902-04年イリノイ州スプリングフィールドにある
Susan Lawrence Dana Houseの芸術ガラスの窓から用いられているそうです。

ま、ぶっちゃけ
フランク・ロイド・ライトさんのデザインしたものは
みんな特色があるんですけどね(笑)

そういえば、以前、
まるいフォトフレームを紹介しましたが、
あれも、「Dana」でしたね。
まったく、Danaさんも幸せものですよ!
こんなシックでいて、なんとなく遊び心を感じさせられる
窓のある家で暮らせたんですから。

FLW(フランク・ロイド・ライト) ダナ スカイライト フレームの、
サイズを知りたいあなたや、アップの写真を見たいあなたはここをクリック!



●編集後記

ワタシの敬愛するチャールズ・イームズさんは、
学生時代にはフランク・ロイド・ライトさんの
デザイン&思想に傾倒していたそうですよ♪

FLW(フランク・ロイド・ライト) ダナ バタフライ フレーム

FLW ダナ バタフライ フレーム

FLW(フランク・ロイド・ライト) ダナ バタフライ フレーム

<<紹介文>>

特色のあるフレームのデザインは、
1902-04年イリノイ州スプリングフィールドにある
Susan Lawrence Dana Houseの芸術ガラスの窓から用いられているそうです。

珍しくありません??
ワタシのが知ったいる中では、
フランク・ロイド・ライトさんのデザインを用いた
写真たてで「まる」ってカタチのものはこれだけですよ。
っていうか、「まる」ってカタチのフォトフレーム自体
あんまり見たことないですねぇ〜。

そして、その「まる」に
フランク・ロイド・ライトさんらしい
緻密でいて華麗なデザインがとってもマッチしてます♪

いやぁ〜、ホントいいですよねぇ〜。

FLW(フランク・ロイド・ライト) ダナ バタフライ フレームの、
サイズを知りたいあなたやアップの写真を見たいあなたはここをクリック!



●編集後記

あぁ〜、泳ぎたい!!
プールで思いっきり泳ぎたい!!!(笑)

FLW(フランク・ロイド・ライト) ウィンズローフレーム

FLW ウィンズローフレーム 3.5x3

FLW(フランク・ロイド・ライト) ウィンズローフレーム

<<紹介文>>

20世紀を代表する
建築家フランク・ロイド・ライトさんがデザインした窓飾りが、
写真たてになった!!!

はい、当サイトではおなじみの
フランク・ロイド・ライトさん&
フランク・ロイド・ライトさんデザインの写真たてです。
今回の写真たては1893年イリノイ州にある
W.H.ウィンズロー邸(Winslow House)に
使われたデザインから用いられているそうです。

黒地に、可憐な模様があっていますね♪
でも、ちょっと模様が見にくいかも・・・・(笑)

FLW(フランク・ロイド・ライト) ウィンズローフレームの、
サイズや



●編集後記

十代にして腰痛もちになりそうです(笑)

2005年12月16日

FLW(フランク・ロイド・ライト) クーンレイ シーリングフレーム

FLW クーンレイ シーリングフレーム 3x3

FLW(フランク・ロイド・ライト) クーンレイ シーリングフレーム

<<紹介文>>

特色のあるこのフレームのデザインは、
1912年イリノイ州リバーサイドにある
エイヴァリー・クーンレイ邸(Avery Coonley)の
リビングルームに飾られた木製雷文飾り(fretwork)の
シーリングライトデザインから用いられているそうです。

窓枠からデザインをもってきたってのが
フォトフレームしても、しおりにしても多かったのですが、
シーリングライトからってのは
ワタシも始めて見ましたよ♪

他のロイド・ライトさんのフォトフレームとは
また違ったよさがあっていい感じです★

FLW(フランク・ロイド・ライト) クーンレイ シーリングフレームの、
サイズなどのくわしい情報を知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

織田祐二さんって、やっぱり耳大きいですね★

2005年12月10日

フォトフレーム「FLW(フランク・ロイド・ライト) クーンレイ ウッド フレーム」

FLW クーンレイ ウッド フレーム 3x3

FLW クーンレイ ウッド フレーム

<<紹介文>>

特色のあるこのフレームは、
1912年イリノイ州リバーサイドにある
エイヴァリー・クーンレイ邸(Avery Coonley)の
芸術ガラスの窓から用いられているそうです。

「クーンレイ」というと、
しおりでもあるんですよね。
このサイトでも「しおり」のカテゴリで紹介しています♪
しおりのクーンレイはかなりカラフルなのですが、
フォトフレーム版のクーンレイは
素材が「木」ということもあって、
木の色をそのまま生かしていますね。

あ、木といえば、
他のロイド・ライトさんデザインのフォトフレーム(木製)の中では
このクーンレイ、かなり色が濃いんですよね。
その色の濃さが、クーンレイの模様とあいまって
独特の雰囲気をかもし出しております。

「FLW クーンレイ ウッド フレーム」について、
サイズを知りたいあなたや、アップの写真を見たいあなたはここをクリック!



●編集後記

ファミリーマートの「たこやきスナック」っておいしいですよね〜♪
ついつい食べてしまいます(笑)

フォトフレーム「FLW(フランク・ロイド・ライト) ダナ フレーム」

FLW ダナ フレーム 6x4

FLW(フランク・ロイド・ライト) ダナ フレーム

<<紹介文>>

特色のある木製骨組みは、
1902-04年イリノイ州スプリングフィールドにある
Susan Lawrence Dana Houseの
芸術ガラスの窓から用いられているそうです。

ロイド・ライトさんの
しおりもいいですけど、写真たてもいいですね♪
ま、ぶっちゃけ全部いいんですけど(笑)

それにしてもこの幾何学模様が渋いですね!
ワタシの中では
幾何学模様って安っぽいイメージがあるんですよ。
でも、この「ダナ フレーム」をはじめとする
ロイド・ライトさんデザインの幾何学模様は
安っぽさとはまったくの無縁で、
その逆、高級感があふれまくっています♪

こんなすばらしい写真たてには、
大切な思い出のつまった写真を飾っておきたいですね♪

「FLW(フランク・ロイド・ライト) ダナ フレーム」の、
サイズとか、いろいろくわしく知りたいあなたはここをクリック!



●編集後記

なぜか、たまに鼻がめちゃくちゃかゆくなります(笑)

2005年11月29日

フォトフレーム「FLW(フランク・ロイド・ライト)Heller House Frames」

フォトフレーム FLW(フランク・ロイド・ライト) ヘラーハウス フレーム 3x3

フォトフレーム「FLW(フランク・ロイド・ライト) Heller House Frames」

<<紹介文>>

この特色のある、フレームのデザインは、
1897年イリノイ州シカゴにある
イシドー・ヘラー邸(Isidore Heller House)の
窓ガラスデザインから用いられているそうです。

イシド・ヘラー!!
いや、誰からは知らないんですけど、
個人の邸宅にこんなデザインの窓が??

かっちょよすぎですって!!
いや、マジあこがれます!!!

さすがフランク・ロイド・ライトデザインですね!!

あ、ちなみにサイズは
たて150mm x よこ130mm x 厚さ10mm 。
素材は「ガラス」と「木」ですね。

サイズちがいのやつで
たて190mm x よこ160mm x 厚さ10mm ってのもありますね。

素材が「木」ってのがよくありません??
このデザインで、素材が「プラスティック」とかだったら
なんかしまりませんからね(笑)

「FLW ヘラーハウス フレーム」がほしくなったあなたはここをクリック!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

