スポンサードサイト

2005年12月21日

ブックマークの「フレディー」はあのフレディーのことではありません。

ブックマーカー シオリ フレディー

ブックマークの「フレディー」

<<紹介文>>

姉さん、また刺殺事件です・・・・・

今回の被害者はフレディーです。
えっ? いや、違います。
ハリウッド映画に出てくるフレディーではありません。

前回の「マリー」に引き続き、
ブックマークとしてつかってあげることが
せめてもの供養になるはずです。

うちではもちろん、
電車などの乗り物の中でもつかってあげれば、
きっと彼らもよろこんでくれるでしょう。

もちろん、大切な人にプレゼントするのも良いでしょう。
ただ、大事にしてくれる人にプレゼントしてくださいね。

ブックマークの「フレディー」について、
サイズや値段などいろいろ知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

「ラブストーリーは突然に」。
すばらしい曲ですねぇ〜★
posted by 380 at 03:20 | しおり o(^−^)o

ブックマーカーしおりの「マリー」はブラックジョークがききまくりです。

ブックマーカー シオリ マリー

ブックマーカー しおり の マリー

<<紹介文>>

ドイツのデザインのインパクトあるブックマーカー

って、刺されてますよ!!
刺殺事件でございます!!!

ん〜、ホント、かなりインパクトがあります。
アダムスファミリーなみに
ブラックジョークがきいております(古い?)
こんなしおりちょっと他にはないでしょうね。

一度見るとちょっと忘れられませんね(笑)

ブラックジョーク好きの友だちに
プレゼントすると喜んでもらえそうです。

ブックマーカーしおりのマリーについて、
サイズや値段などいろいろ知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

今日、叔母からもらったお米を食べました。
もちもちしてておいしかったです!!
ワタシがいつも食べている
10キロ2500円のお米とは大違いですよ(笑)
posted by 380 at 03:06 | しおり o(^−^)o

2005年12月20日

ALESSI(アレッシィ) ブックマーカー(しおり)は貧乏人の味方っす!

ALESSI GIROTONDO BOOKMARKERブックマーカー・ステンレス

ALESSI(アレッシィ) ブックマーカー(しおり)

<<紹介文>>

分厚い雑誌や本にも負けないタフなヤツ!!
なんせボディーは鏡面仕上げ。
だけど指紋にゃちょっと弱い。
ヤツの名は、ひと呼んで、
「ALESSI(アレッシィ) ブックマーカー(しおり)」!!

とまぁ、いつもと違う紹介の仕方をしてみました〜♪

なかなかかわいいデザインになっていますね。
これだったら、子供でもたのしく使うことができそうです。

しかも、ALESSI(アレッシィ)のものにしては
値段がかなり安いんですよねぇ〜。
ワタシみたいな貧乏人の味方でございます(笑)

ALESSI(アレッシィ) ブックマーカー(しおり)について、
サイズや値段などいろいろ知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

ワタシ、「酒」も「たばこ」もやらないのですが、
最近、「甘いもの」をやるようになりました(笑)
posted by 380 at 05:42 | しおり o(^−^)o

ブックマーク (Angular)はデザイン性と使い勝手を両立してますねぇ〜。

ブックマーク (Angular)

ブックマーク (Angular)

<<紹介文>>

デンマーク製の超軽量&超薄型の
クールなブックマークでごぜぇ〜ます。
きれいに折られた角度によって
挟みやすく使い易いデザインになっているんですって。

当サイトでは、かっちょいいブックマークをたくさん紹介していますが、
基本的にカタチはただのしおりなんですよね。

でも、この 「Angular」は
使い勝手の良さまで考えられているようです。
そういう点では、
今まで紹介してきた
どのしおりよりも優れていますね。

しかも、使い勝手を考えてつくられたデザインが、
結果的に個性的な見た目にもなっています。
「人と同じものはイヤっ!」という人には
ぜひとも手に入れてもらいたい一品ですね♪

ブックマーク (Angular)について、
サイズや値段などいろいろ知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

「銀河英雄伝説」の登場人物の中でも、
「ワルター・フォン・シェーンコップ」は
かなり好きなキャラですねぇ〜。
いやぁ、最近オタッキーな話が多い(笑)
posted by 380 at 04:46 | しおり o(^−^)o

2005年12月09日

しおり「FLW(フランク・ロイド・ライト)Glasner House ブックマーク」

FLW(フランク・ロイド・ライト) グラスナー ハウス ブックマーク

FLW(フランク・ロイド・ライト)Glasner House ブックマーク

<<紹介文>>

フランク・ロイド・ライトさんが
グラスナー邸のためにデザインした窓飾りを、
MoMA(ニューヨーク近代美術館)が美しいブックマークに。

このサイトで紹介しまくってきた
ロイド・ライトさんデザインのしおり(ブックマーク)ですが、
とりあえずこれで打ち止めです(笑)

キミドリ、アオ、ムラサキの
バランスが絶妙じゃないですか〜♪
それに、その3色がフレームの形とあいまって
シックな雰囲気をかもし出しております。

このFLWしおりシリーズって
ワタシの知っているだけで6種類あるんですけど、
ぜひコレクションしたいですねぇ〜。
ちなみに今は「クーンレイ」ひとつしかもってないんですよ(笑)

「FLW(フランク・ロイド・ライト)Glasner House ブックマーク」について、
くわしく知りたいあなたはここをクリック!




●編集後記

目玉焼きに「七味」と「しょうゆ」をかけて食べるとおいしいですよ♪
posted by 380 at 11:14 | しおり o(^−^)o

2005年12月07日

しおり「FLW(フランク・ロイド・ライト) Lawrence Dana House ブックマーク」

FLW フランク・ロイド・ライト ローレンス ダナ ハウス ブックマーク

「FLW(フランク・ロイド・ライト) Lawrence Dana House ブックマーク」

<<紹介文>>

フランク・ロイド・ライトさんが、
ローレンス邸のためにデザインした窓飾りを
しおりにしたものです。

しかし、かっこいいですねぇ〜。
何度も何度も同じようなことを言って申し訳ないんですけど、
やっぱ言っちゃうんですよねぇ〜。

この落ち着いた色合いが
またなんともいえない雰囲気をかもし出しています。
ワタシだったら、このしおりは
「金融関係」の本専用につかいます。
このしおりからは何故だか
「おカネ」のイメージがわいてくるんですよねぇ〜。

あなたならこのしおり、どんな本につかいますか??

「FLW Lawrence Dana House ブックマーク」について、
もっとくわしく知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

なんでも、総務省の発表では、
若者のうち
13.7%が「将来起業したい」、
52.6%が「状況によっては起業したい」と答えているんですって。
posted by 380 at 15:17 | しおり o(^−^)o

しおり「FLW(フランク・ロイド・ライト) Max Hoffman Rug ブックマーク」

しおり FLW マックス ホフマン ラグ ブックマーク

しおり「FLW(フランク・ロイド・ライト) Max Hoffman Rug ブックマーク」

<<紹介文>>

なんでも、この「FLW Max Hoffman Rug Bookmark」、
ウィスコンシン州スプリンググリーンの
「タリアセン」のリビングルームのために
デザインしたラグの模様がもとになっているんですって。
ま、名前に「Rug」って入ってますしね(笑)

でも、珍しいですねぇ〜。
何が珍しいかといいますと「色」です。

フランク・ロイド・ライトさんのしおりは
ワタシが知っているだけでも6種類あるのですが、
この「FLW Max Hoffman Rug Bookmark」以外は
もっとカラフルなんですよ。

ですから、ある意味新鮮に感じられます♪

ただ、シルバー一色なので、指紋が目立ってしまいそうです。
それが唯一の欠点でしょうね。

ま、その唯一の欠点をおぎなって
あまりある魅力がこのしおりにあることは間違いありませんけどね(笑)

「FLW Max Hoffman Rug ブックマーク」について、
もっとくわしく知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

「ipod nano」がほしいっ!!
posted by 380 at 14:33 | しおり o(^−^)o

2005年12月01日

しおり「FLW(フランク・ロイド・ライト) Waterlilies ブックマーク」

FLW ウォーターリリーズ ブックマーク

FLW Waterlilies ブックマーク

<<紹介文>>

静穏なプールに浮かぶ優雅なスイレンの花と葉を
イメージしたのこの模様は、
1893年から1895年頃にフランク・ロイド・ライトが
窓のデザインとして設計したものということです。
しかし、実現はされなかったんですって。
もったいないですね〜。
いやぁ、モッタイナイ。
実現されていれば、さぞかしすんばらしい窓が
できたことでしょうに・・・・・

きっと、あんまりもったいないので、
しおりにしてしまったんでしょうね(笑)
その気持ち、よくわかりますよ。

「FLW ウォーターリリーズ ブックマーク」について、
もっとくわしく知りたくなったあなたはここをクリック!




●編集後記

「ポンチョ」かっちゃいました♪
男にポンチョってのもアリですよね??

しおり「FLW(フランク・ロイド・ライト) Tree of Life ブックマーク」

FLW ツリー オブ ライフ ブックマーク

FLW(フランク・ロイド・ライト) Tree of Life ブックマーク

<<紹介文>>

20世紀を代表する
建築家フランク・ロイド・ライトが、
1903年から1905年に
ニューヨーク州バッファローのダーウィン・D邸のために
デザインした窓からの模様を、
MoMA(ニューヨーク近代美術館)が
美しいブックマークに仕上げたそうです。

それにしても、
いいですよねぇ〜。
昔の人は贅沢ですよねぇ〜。
こんな窓の家に住めたんですから。
うらやましいを通り越してむかつきますよ(笑)

今の時代に生まれたワタシは
しおりで我慢しときますか・・・・・

「FLW ツリー オブ ライフ ブックマーク」について、
もっとくわしく知りたくなったあなたはここをクリック!




●編集後記

みかんがおいしい季節になってしまいましたね(笑)
一日5個以上食べています♪

2005年11月24日

しおり「FLW(フランク・ロイド・ライト)Coonley Playhouse Bookmark ブックマーク」

FLW クーンレイ プレイハウス ブックマーク

FLW クーンレイ プレイハウス ブックマーク

<<紹介文>>

もう、見ているだけでうっとりしてしまうデザインです・・・・・

ワタシも愛用しているブックマーク(しおり)
なのですが、もうホントすばらしぃ!!

デザインはあのフランク・ロイド・ライト氏です。

ちなみに、
ワタシの敬愛するチャールズ・イームズ氏は
学生時代にライト氏の影響をかなりうけたんだとか。

それにしても
どうやったらこんなデザインが思い浮かぶんですかね??
こういうのを「天才の御業」っていうんでしょうか??

ただ、問題が2つあるっちゃあ、あるんですよ。
まず、強度。一本一本の線が細いので、
どうしても強度が落ちちゃうようです。
大事につかってねってことですかね(笑)
あと、指紋。表はそう気にならないのですが、
裏は前面シルバーなので、どうしても指紋がつくと目立ってしまいます。

ま、そんな問題はそれこそ問題にならないくらい
すばらしい「しおり」であることは間違いありませんね!!

「FLW クーンレイ プレイハウス ブックマーク」について、
もっとくわしく知りたくなったあなたはここをクリック!




●編集後記
今日は、菅野一勢さんという方が立ち上げた
「がっつりサポート会員」というものに申し込みました!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

