スポンサードサイト

2005年12月19日

リボン ボールペン は「アイスクリーム」に似てるかも・・・?

リボン ボールペン

リボン ボールペン

<<紹介文>>

「リボン ボールペン」という名前どおりのデザインですね。

ぱっと見、ラッピングされてるように見えますよ。
今までありそうでなかったデザインが
けっこう新鮮でございます(笑)

なんか、すぐにでも思いつきそうなデザインなのに、
今まで誰も思いつかなかったんですよねぇ〜。
ここらへんが人間の不思議なところです。

あ、アイスクリームができたのは1000年以上前?なのに、
アイスクリームのよき相棒コーンくんが発明されたのは
今からたった100年前?のことなんですって。

なんか、このボールペン見てると、
そんな話を思い出してしまいました。

リボン ボールペンのアップの写真を見たいあなたや、
サイズや値段など、いろいろ知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

神奈川寒いですね!!
沖縄出身で、今年神奈川にきたばかりのワタシには
めっちゃきついですね(ブルブル)
posted by 380 at 01:04 | ペン o(^−^)o

プラウスト ボールペン は、めっちゃカラフルですよ!

プラウスト ボールペン

プラウスト ボールペン

<<紹介文>>

今回紹介するボールペンは
「プラウスト ボールペン」です。

何で「プラウスト」って名前かはわかんないんですけどね(笑)

まぁ、名前の由来はどうであれ、
かわいいからいいんですけどね♪

上の写真じゃちょっとわからないかもしれませんが、
この「プラウスト」、
色とりどりの四角たちによってデザインされています。
とってもカラフルなんですよ♪
しかも、なみのカラフルさではありません!
確認できるだけでも、9色以上つかわれています!
おもわず、「宝石箱やぁ〜」とリアクションと取ってしまいそうですよ(笑)
つまんなくてごめんなさい(泣)

プラウスト ボールペンのアップの写真を見たくなったあなたや、
サイズや値段など、いろいろ知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

いやぁ、われながらつまらないことをいってしまいました(笑)
これでもけっこう自重してるんですけどねぇ〜。
posted by 380 at 00:51 | ペン o(^−^)o

2005年12月18日

オロス ボールペン はとにかく変!!

オロス ボールペン

オロス ボールペン

<<紹介文>>

今回紹介する品は「オロス ボールペン」です。
まぁ、いつもはここからセールストーク(笑)が始まるわけですが、
今回はちょっと無理です。
だって、このボールペン、つかみどころがないんですもの!

とにかく変なんです! デザインが!! 色が!!

模様もなんと形容して良いかわかりませんし、
色の組み合わせだって、「青」と「べに色」?ですよ。

ワタシも今までけっこうボールペン見てきましたが、
ここまで変なものは始めて見ました(笑)

まぁ、もっていれば、
良くも悪くも、刺激をもたらしてくれそうです。

オロス ボールペンのアップの写真をみたくなったあなたや、
サイズや値段などいろいろ知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

年末になると、「第九」のコンサートがたくさんありますよねぇ〜。
ワタシもクリスマスイブに「第九」のコンサートに行ってきます。
一人で!(泣)
posted by 380 at 17:27 | ペン o(^−^)o

モザイク ボールペン は、あのガウディさんのボールペンです!

モザイク ボールペン

モザイク ボールペン

<<紹介文>>

今回紹介する「モザイク ボールペン」は、
かの有名なアントニ・ガウディさんの
モザイクをモチーフとしたデザインになっています。

モザイクというと、
ワタシでも知っているぐらい有名ですよ!!
ただ、このモザイクの色彩を担当したのは、
ガウディさんじゃなくて、ジュジョールさんって方らしいですけどね。

ようするに、このモザイクは
ガウディ&ジュジョールの合作ってことですかね??
まぁ、誰がデザインしたにしても、
いいものはいいんですから、しょうがないです(笑)

モザイク ボールペンのアップの写真を見たくなったあなたや、
サイズや値段など、いろいろ知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

「収入」と「TVを見る時間」は反比例の関係にあるらしいです。
ワタシのようなテレビっ子にはきつい事実ですね(笑)
posted by 380 at 16:58 | ペン o(^−^)o

シティーズ ボールペン は、けっこう近未来的です★

シティーズ ボールペン

シティーズ ボールペン

<<紹介文>>

20世紀を代表する芸術家、建築家、
デザイナーの芸術的な業績を記念して作られたボールペンだそうです。
ドイツ製水性ボールペンなので、
適度な重量感&書き心地は抜群なんですって♪

今回紹介するのは「シティーズ ボールペン」。
シティーズっていうぐらいですから、
ボールペン上には都市の様子らしきものがかかれています。

ただ、この都市ってのが
けっこう近未来的なんですよ(笑)
ワタシの印象としては、「ドラえもん」劇中の22世紀って感じです。

まぁ、このボールペンをもっていると、
毎日そんな未来に思いをはせていそうですよ★

シティーズ ボールペンの、
サイズや値段など、いろいろ知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

「へんしゅうごき」をそのまま変換すると、
「変種動き」になってしまいます(笑)
posted by 380 at 05:51 | ペン o(^−^)o

ブリック ボールペン はマヤ文化をモチーフにしているんですって。

ブリック ボールペン

ブリック ボールペン

<<紹介文>>

フランク・ロイド・ライト氏は
落水荘やグッゲンハイム美術館を設計したアメリカの偉大な建築家。
91歳で亡くなる迄に800以上の設計を行い、
日本でも旧帝国ホテルなどを設計しました。

というわけで、もうおなじみのライトさんですが、
彼はマヤ文化などにも興味を抱いていたそうです。
ワタシも、当サイトで何度となくライトさんのデザインした文房具を
紹介してきましたが、マヤ文化に興味があったなんて初耳です。

で、今回紹介する「ブリック ボールペン」は、
そのマヤ文化をモチーフにしてるんですって。
確かに、ワタシの知っているライトさんのデザインとは
ちょっと違った感じになっています。

これもいいですねぇ〜。

ブリック ボールペンの、
サイズや値段などのくわしい情報を知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

現在5:35AM。また徹夜ですよ(笑)
posted by 380 at 05:30 | ペン o(^−^)o

プレイハウス ボールペン は、ワタシの大好きなボールペンの中の1本です。

プレイハウス ボールペン

プレイハウス ボールペン

<<紹介文>>

フランク・ロイド・ライトさんは
落水荘やグッゲンハイム美術館を設計したアメリカの偉大な建築家。
91歳で亡くなる迄に800以上の設計を行い、
日本でも旧帝国ホテルなどを設計しました。

今回紹介する「プレイハウス ポールペン」は、
当サイトでもたびたび登場している
クーンレイ邸にあるステンドグラスのデザインを
モチーフにして作られたそうです。

めちゃくちゃかっこよくありません!?
ワタシの大好きなボールペンの1本なんですよ。
このクールでいながら、温かみのあるデザインがたまらないんです♪

プレイハウス ボールペンの、
サイズや値段などいろいろ知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

ロイド・ライトさんのデザインした照明に、
「タリアセン」というものがあります。
是非ほしい一品ですよねぇ〜。 興味がわいた方はググってみてください♪
posted by 380 at 05:16 | ペン o(^−^)o

ホーム&スタジオ ボールペン はフランク・ロイド・ライトさんのデザインです!!

ホーム&スタジオ ボールペン

ホーム&スタジオ ボールペン

<<紹介文>>

フランク・ロイド・ライトさんは、
落水荘やグッゲンハイム美術館を設計したアメリカの偉大な建築家。
91歳で亡くなるまでに800以上の設計を行い、
日本でも旧帝国ホテルなどを設計しました。

とまぁ、当サイトではすっかりおなじみの
フランク・ロイド・ライトさん。

このホーム&スタジオ ボールペンは、
そんなライトさんらしい(ワタシなんかがこんなこと言うのはおこがましいですが)
デザインのボールペンに仕上がっています。

あぁ〜、やっぱりいいな〜。
フランク・ロイド・ライトさんのでざいんっていいなぁ〜。

ホーム&スタジオ ボールペンの、
値段やサイズなど、いろいろ知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

FXにも興味あるんですけど、
今は他に優先させるべきことがあるのでFXに手を出すのはまだ先になりそうです。
いやぁ〜、やりたいことがたくさんあるってのも困ったものです(笑)
posted by 380 at 04:59 | ペン o(^−^)o

オレンジ ボールペン はまさしくオレンジです。

オレンジ ボールペン

オレンジ ボールペン

<<紹介文>>

いま世界で最も注目されるデザイナーの1人、
カリム・ラシッドさん。
テクノロジーやCGを、
文学的なアイデアで結びつけるスタイルが
評価されているそうです。
ポップで斬新的なデザインが、彼らしいデザインなんですって!

たしかに、オレンジをベースにしたペンに、
アクセントとしてついているいくつかの記号たちが
とってもポップな感じ★

こんなにオレンジなペンってのは
けっこう珍しいですよね?
もってると注目されちゃいそうです(笑)

オレンジ ボールペンについて、
値段やサイズなど、いろいろ知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

「アレもほしい、コレもほしい、もっとほしい、もっともっとほしい〜♪」
ワタシにぴったりの歌詞です(笑)
posted by 380 at 04:26 | ペン o(^−^)o

エイト XO ボールペン の「XO」ってなに??

エイト XO ボールペン

エイト XO ボールペン

<<紹介文>>

このボールペンをデザイン?したのは、
ボーダー柄やカラフルな水玉など、
得意とするジーン・マイヤーさん。

たしかに、カラフルな水玉っぽい柄が特徴的な、
とても愛らしいデザインのボールペンです。

それにしても、
エイト XO ボールペン」の「XO」ってなんなんですかね??
「XO」と聞くと、最初に思いつくのは服のサイズですよね。
でも、そんなわけないですしね(笑)

エイト XO ボールペンの、
サイズや値段など、いろいろ知りたくなったあなたはここをクリック!
posted by 380 at 04:08 | ペン o(^−^)o

プロスペクト ガーデン ボールペン

プロスペクト ガーデン ボールペン

プロスペクト ガーデン ボールペン

<<紹介文>>

ALESSI(アレッシィ)のキッチン用品や、ディズニーグッズ、
ウォルトディズニーワールド "Swan and Dolphin Hotels" の設計、
デザインなどで有名な建築家、マイケル・グレイブスさん。

そのマイケルさんがデザインした?
この「プロスペクト ガーデン ボールペン」。
とても可愛いブルーの花が、ペン前面に描かれています。

っていうか、たしかにALESSIっぽいんですよね。
このプチポップ?な感じが。 いい感じです♪
あ、ALESSI社の作品は当ブログにもいくつかあるので、
よければ探してみてくださいね★

プロスペクト ガーデン ボールペンの、
サイズや値段など、いろいろ知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

せどりの在庫がもう少しで200です!
今月中に500にしたいんですけど、
軍資金が・・・・ 金策をしないといけません・・・・
posted by 380 at 03:50 | ペン o(^−^)o

カラーボールペン は日本人の方がデザインしたんです!

カラー ボールペン

カラー ボールペン

<<紹介文>>

20世紀を代表する芸術家、建築家、
デザイナーの芸術的な業績を記念して作られたボールペンだそうです。

この「カラーボールペン」をデザインした
内田繁さんは、日本を代表するデザイナーとして、
商・住空間のデザインにとどまらず、
家具、工業デザインから
地域開発に至る幅広い活動を国内外で展開。
代表作に六本木WAVE、
サンフランシスコ近代美術館などをデザインしたそうです。

ブルーとイエローの絶妙なバランスがマッチしており、
シンプルながらも味わい深い、
とても美しいボールペンですね♪

カラー ボールペンについて、
サイズや値段など、いろいろ知りたくなったらここをクリック!



●編集後記

近頃、「しゃべり場」を良く見てます。
なんか、いろいろ考えたくなっちゃいましてね。
いやぁ〜、ワタシも若いなぁ〜(笑)
posted by 380 at 03:27 | ペン o(^−^)o

2005年12月14日

GM ホリゾンタル ボールペン

GM ホリゾンタル ボールペン

GM ホリゾンタル ボールペン

<<紹介文>>

20世紀を代表する
芸術家、建築家、デザイナーの
芸術的な業績を記念して作られたボールペンだそうです。
この「GM ホリゾンタル ボールペン」は
ドイツ製水性ボールペンということですが、
ドイツ製水性ボールペンは
適度な重量感で、書き心地も抜群なんですって。

このペンのデザイナーはジーン・マイヤーさん。
ボーダー柄やカラフルな水玉などのデザインが得意な方だそうです。

なんだか、見たいるだけで
ニタニタしてしまうデザインですよね♪
えっ、ワタシだけ??(笑)

あ、ちなみに、2005年12月14日現在で
在庫が残り1本なんですって。
でも、今のところワタシには
この子を引き取る財力がないんです・・・(泣)

GM ホリゾンタル ボールペンの、
サイズなどくわしい情報を知りたいあなたはここをクリック!
posted by 380 at 02:16 | ペン o(^−^)o

2005年12月13日

チャールズ&レイ・イームズ:イームズ・ボールペン

【ポイント5倍キャンペーン中!】イームズ・ボールペン

イームズ・ボールペン

<<紹介文>>

ミッドセンチュリーを代表する
デザイナー「チャールズ&レイ・イームズ 」がデザインしたチェアが
描かれたスタイリッシュな水性ボールペンだそうです。

いちイームズ好きとして解説させていただきますと、
プリントされているイスは上から
ワイヤー・チェア」、「DLW(ダイニング・チェア・ウッド)」、
「ラ・シェーズ」、「ラウンジチェア」ですかね。

いやぁ、どのイスも垂涎の品々ですよ!!
あ、このペンを別アングルから見ると
LCM(ラウンジ・チェア・メタル)」、「アームシェルチェア」なんかも
プリントされていますね♪

この中で今ワタシが持っているのは「アームシェル」だけなのですが、
他のイスもぜひほしいんですよ〜!!
ま、当分無理なので、今はペンで我慢しておきます(笑)

イームズ・ボールペンの、
サイズを知りたい方や別アングルからの写真を見たいあなたはここをクリック!



●編集後記

ワタシと「イームズ」が出会ったのは、ワタシが中学3年のことでした・・・・
posted by 380 at 12:34 | ペン o(^−^)o

2005年12月12日

ヴェルナー・パントン:ジオメトリ・ボールペン

ジオメトリ・ボールペン

ヴェルナー・パントン:ジオメトリ・ボールペン

<<紹介文>>

ミッドセンチュリーを代表する
デザイナー「ヴェルナー・パントン」の
有名なファブリックデザインGEOMETRI
描かれたスタイリッシュな水性ボールペンです。

この柄は見たことない人の方が少ないんじゃないでしょうか?
少なくとも、このGEOMETRIをパクった柄は見たことあるかと思います。
100円ショップとかにまでありますからね(笑)

まぁ、そうやってパクられまくるのも、
このGEOMETRI柄が
多くの人に受け入れられるぐらい
すばらしいものだってことの証かもしれませんね♪

ヴェルナー・パントン:ジオメトリ・ボールペンの、
サイズを知りたいあなたや別アングルからの写真をあなたはここをクリック!



●編集後記

ちなみに、我が家にヴェルナー・パントンさんがデザインした
パントンチェアがあります♪(レプリカですけどね)
posted by 380 at 17:18 | ペン o(^−^)o

レイ・イームズ:DOTS・ボールペン

DOTS・ボールペン

レイ・イームズ:DOTS・ボールペン

<<紹介文>>

ミッドセンチュリーを代表する
デザイナー「レイ・イームズ」による
テキスタイルデザインのドットが
描かれたスタイリッシュな水性ボールペンです。

このドット柄、あなたも見たことあるんじゃないですか??
レイさんのテキスタイルデザインの中では
かなぁ〜りメジャーなものですからね。
ま、このシンプルでありながら味のあるデザインなら
いろいろな人に受け入れられるの当然ですよ!

ちなみに、
ワタシはドット柄のランチョンマットを
2枚持っています♪♪

「DOTS・ボールペン」の、
サイズや値段、他の写真を見たいあなたはここをクリック。



●編集後記

2ヶ月に一回ぐらいの周期で、
1週間ぐらいの間、やる気無し男になってしまったりします(笑)
posted by 380 at 01:22 | ペン o(^−^)o

2005年12月11日

レイ イームズ : コラージュ・ボールペン

コラージュ・ボールペン

レイ イームズ : コラージュ・ボールペン

<<紹介文>>

ミッドセンチュリーを
代表するデザイナー「レイ・イームズ」さんによる
Features Collageが描かれた
スタイリッシュな水性ボールペンです♪

ぱっと見、てきとー(笑)って感じなのに、
実は見事にバランスとれている。
さすがレイ・イームズといったデザインですね!

レイ・イームズさんの写真見たことあります??
どの写真を見ても、見てるこっちまで
楽しい気持ちにさせてくれるんですよ。
そんなレイさんだからこそ、
こんなすばらしいデザインを生み出せるんでしょうね!!

「レイ イームズ : コラージュ・ボールペン」の、
サイズや値段、他のアングルからの写真を見たいあなたはここをクリック!



●編集後記

やっぱり、さんまさんは最高ですね!
posted by 380 at 23:34 | ペン o(^−^)o

2005年11月26日

ペン「ブループリント・ボールペン」で知的好奇心を刺激しよう!

ペン ブループリント・ボールペン

ペン「ブループリント・ボールペン」

<<紹介文>>

「知的な好奇心とユーモアたっぷりな新しい視点で、世界を見直そう」。
ワタシはすごい共感できます!!
「好奇心」というものは、
人間を人間たらしめるのに不可欠な要素だと
ワタシは思っちゃってたりするからです。

ちなみに、この呼びかけをしているのは
「コンスタンチン・ボイム」氏。
上のボールペン「ブループリント・ボールペン」の
デザイナーさんです。

メイド イン ドイツです。
ドイツは質のいい文具を数多く作っている国なので、
この「ブループリント・ボールペン」も
品質は申し分なさそうです。

「ブループリント・ボールペン」を
別アングルからとった写真をみたいあなたはここをクリック!




●編集後記

今、毎週火曜の1:00AMごろに放送されている
「アカギ」ってアニメ知ってます??
あれはいい! マージャン好きなら必見ですね♪

2005年11月21日

ペン「七宝焼き ボールペン」から歴史を感じる・・・・?

七宝焼き ボールペン

ペン「七宝焼き ボールペン」

<<紹介文>>

七宝(しっぽう)焼き。

いやぁ、中学生の頃、美術の時間にやりましたよぉ〜。
七宝焼きのブローチをつくったんです。

いや、このボールペンみたいにな、
見事な出来じゃないなかったですけどね(笑)

しかし、七宝焼きって
日本発の工芸品なんですかねぇ??
ま、どこの国のか?ってのは
あまり関係ありませんか☆

すばらしい伝統工芸であることに
変わりはないわけですからね♪♪

「七宝焼き ボールペン」のような
伝統工芸品を持っていると、
なんかみょ〜に歴史?みたいなのを
感じちゃうんですよねぇ〜。

あ、ワタシだけ??

「七宝焼き ボールペン」
という伝統工芸品がほしくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

ちなみに作ったブローチは母にプレゼントしました♪

ペン「ヒーローの書き心地「ウルトラセブン」【ユウセイ堂】」であのヒーローをあなたのもとに!


ヒーローの書き心地「ウルトラセブン」【ユウセイ堂】


ヒーローの書き心地「ウルトラセブン」【ユウセイ堂】

<<紹介文>>

せぶ〜ん、せぶ〜ん、せぶ〜ん、せぶ〜ん、
せぶんっ!せぶんっ!せぶんっ!

ウルトラマンセブンですよ〜(笑)

誰もがあこがれたヒーローが
高級筆記具になって帰ってきたんですって!

帰ってきたウルトラマンセブン(笑)
みたいなぁ〜??

ウルトラマンセブンを
モチーフとしたデザインとあって、
大人っぽい雰囲気がいいですねぇ〜。

人前で使ってもぜんぜん恥ずかしくない、
いや、むしろ自慢できちゃうくらいかっこいいっす!!

「ヒーローの書き心地「ウルトラセブン」【ユウセイ堂】」。
このボールペンなら、
いつまでも胸のポケットにヒーローをしまっておけますね♪♪

でも、「ヒーローの書き心地」ってなによ?(笑)

「ヒーローの書き心地「ウルトラセブン」【ユウセイ堂】」で
あのヒーローをいつまでも手元においておきたいあなたはここをクリック!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

