スポンサードサイト

2005年11月27日

カレンダー「DANESE Formosa black」は流石です!!

DANESE Formosa black

カレンダー「DANESE Formosa black」

<<紹介文>>

デザイナーは「エンツォ・マリ」さん。

このカレンダーが発表されたのはなんと1963年のこと。
じつに半世紀近くも前なんですよ。

ビックリですよ!!
半世紀近く前のデザインなのに、
今でも全然モダンですよ★
いや、むしろ新鮮??

背面にある穴にワイヤーなどを通し壁にかけ、
4つのフックにかかっている文字プレートを
日々交換して使用する万年カレンダーになっています。
プレートには軽くて、それでいて扱いやすく、
その上汚れに強いPVC(ポリ塩化ビニル)素材を使用しているそうです。
毎日文字プレートを交換しても
フック部分から劣化してくることもないんですって♪

フックとなる背面プレートは
落ち着いた黒マットの塗装がされたアルミプレート。
前面の文字プレートとのコントラストが美しく、
黒文字が一層引き立っていますね♪

いやぁ、かっちょいい!!
ただ、値段もやっぱりデザインにふさわしい額なんですよねぇ〜。

「DANESE Formosa black」について、
もっとくわしく知りたくなったあなたはここをクリック!




●編集後記

今日は、せどりの仕入れをしてきました!
ちなみにせどりとは、簡単に言うと古本の転売ですね♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9854987

この記事へのトラックバック
×

