スポンサードサイト

2005年11月21日

ペン「七宝焼き ボールペン」から歴史を感じる・・・・?

七宝焼き ボールペン

ペン「七宝焼き ボールペン」

<<紹介文>>

七宝(しっぽう)焼き。

いやぁ、中学生の頃、美術の時間にやりましたよぉ〜。
七宝焼きのブローチをつくったんです。

いや、このボールペンみたいにな、
見事な出来じゃないなかったですけどね(笑)

しかし、七宝焼きって
日本発の工芸品なんですかねぇ??
ま、どこの国のか?ってのは
あまり関係ありませんか☆

すばらしい伝統工芸であることに
変わりはないわけですからね♪♪

「七宝焼き ボールペン」のような
伝統工芸品を持っていると、
なんかみょ〜に歴史?みたいなのを
感じちゃうんですよねぇ〜。

あ、ワタシだけ??

「七宝焼き ボールペン」
という伝統工芸品がほしくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

ちなみに作ったブローチは母にプレゼントしました♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

