スポンサードサイト

2005年12月18日

ブリック ボールペン はマヤ文化をモチーフにしているんですって。

ブリック ボールペン

ブリック ボールペン

<<紹介文>>

フランク・ロイド・ライト氏は
落水荘やグッゲンハイム美術館を設計したアメリカの偉大な建築家。
91歳で亡くなる迄に800以上の設計を行い、
日本でも旧帝国ホテルなどを設計しました。

というわけで、もうおなじみのライトさんですが、
彼はマヤ文化などにも興味を抱いていたそうです。
ワタシも、当サイトで何度となくライトさんのデザインした文房具を
紹介してきましたが、マヤ文化に興味があったなんて初耳です。

で、今回紹介する「ブリック ボールペン」は、
そのマヤ文化をモチーフにしてるんですって。
確かに、ワタシの知っているライトさんのデザインとは
ちょっと違った感じになっています。

これもいいですねぇ〜。

ブリック ボールペンの、
サイズや値段などのくわしい情報を知りたくなったあなたはここをクリック!



●編集後記

現在5:35AM。また徹夜ですよ(笑)
posted by 380 at 05:30 | ペン o(^−^)o
×

